DIY

100均グッズで作る 〜 毛糸玉のボンボンライト 〜




毛糸玉のボンボンライト

 

今回のプチプラDIYは、毛糸玉のボンボンライトです。

もちろん、材料は全部セリアで調達しました!

 


 

【用意するもの】 ※ 下記はセリアで購入できます

・毛糸

・風船

→ 今回、私は水風船を使いましたが、まん丸に作りたい方は、水風船はオススメできません。

・ボンド

・イルミネーション用のLEDライト

・単三電池 (2個:LEDライト用です。)

 


 

 

では、さっそく作っていきましょう!

 

手順 1

毛糸を気持ち緩めにまとめ直します。

 

手順 2

風船を好きな大きさに膨らませます。この時、毛糸玉の個数分、風船も膨らませてください。

 

手順 3

クリアファイルお皿などに、ボンドを出します。

 




 

手順 4

クリアファイルに出したボンドに、作業1でまとめた毛糸をつけます。

 

手順 5

膨らませた風船にボンドをつけた毛糸をグルグル巻いていきます。

縦横斜めバランスよく巻いていきます。

手がボンドだらけになるので、毛染め用などの手袋をはめる事をオススメします。

ボンドを気持ち多めにつけた方が、しっかりした毛糸玉が作れます。

 

手順 6

毛糸を巻き終わったら、乾かします。

今回、私は、コレを使って、乾かしました。

この洗濯バサミに作った毛糸玉を吊るして乾かしました。

 

img_7634

狭いスペース用のハンガー

 

もちろん、セリアで購入できますよ^^

 

手順 7

毛糸玉が完全に乾いたら、中の風船を楊枝など尖ったもので割ります。

中に風船の破片などが入っている場合は、毛糸玉の形が崩れないように丁寧に、取ってください。

毛糸玉の完成形がこちらです。

 

img_7635

 

手順 8

毛糸玉の隙間にイルミネーション用のLEDライトを入れていきます。

LEDライトの電源を入れて、毛糸玉のボンボンライトの完成です!

 

thumb_img_7522_1024

毛糸玉のボンボンライト

 

 

 

イベントや季節に合わせて、毛糸の色を変えて365日、楽しむことができますね^^

 

他にも、毛糸玉のボンボンライトをカゴに入れて、ディスプレイしても、とてもおしゃれですよ。

 

img_7601

 

 

 




 

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る