初の陶芸作品「マグカップとお茶碗になれなかった何か。」




こんばんわ^^

 

以前、笠間で初の陶芸体験を行った際の記事を載せていますので、

もし時間があれば、こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです。

 

常陸牛・笠間焼・あんこう

 

今回は、初の陶芸体験で作った作品が届いたので、写真を載せたいと思います。

 

さっそく!作品がこちらになります^^

 

 

 

右のマグカップが私で、左が彼が作ったお茶碗。笑




 

作る前から、「俺は、大きいお茶碗を作る!」って、

活き活きしていたのですが、、

最初の段階から、お茶碗の形じゃなかったですよね。笑

 

私より、多くの粘土を使って作っているのですが、最終的に私のマグカップの方が大きくなりました。

 

ただ、私もあまり人の事を言えなくて、

マグカップのつけた文字のスペルが間違っているんですよね。笑

「coffee time」が「coffie time」になっているという、恥ずかしいミス。

 

でも、楽しく作れたので、オールオーケー!

 

ちなみに、仕上がりの色の10種類以上から、好きなモノを選べて

完全にオリジナルの作品が予約無しで、作れちゃいました!

 

ただ、行く時期やタイミングによっては、事前予約しないと出来ないと思うので、注意が必要かと思います!

 

もし、笠間に行く機会がある方は、

少し寄ってみては、いかがでしょうか^^

 




投稿を作成しました 114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る