はじめに。




 
 
本日より、マタニティー日記を載せていこうと思います。

 

まず、私が妊娠するのは、2回目になります。

2017年12月に1回目の妊娠。生理が遅れていたので、妊娠検査薬を試したところ、陽性が出て嬉しさいっぱいでした。

でも、妊娠4週で出血があり、そのまま完全流産となりました。

初期流産は、珍しい事ではなく、産婦人科の先生にも

「お母さんのせいでは、ないから。あまり気を落とさずに。」

と。

現実を受け入れたつもりでしたが、

それでも、もっと何か出来たんじゃないか。 ごめんね。 ごめんね。

と、思う日々でした。

 

その後、家族や旦那さん、たくさんの方々に支えられ、前向きになる事ができました。

 

そして、

 

2018年3月末、2回目の妊娠。

現在、12週になり、まだ安定期前ですが、体調もかなり落ち着いています。

2回目の妊娠もいろいろ大変な事があり、その日記を掲載していこうと思います。

過去の日記になりますが、私のように妊娠初期でいろいろと不安を抱えている方へ、

少しでも前向きになって頂ければ幸いです。

 

妊娠は、本当に何があるか、わからず、人によって様々。。。

私もまだまだ、妊娠初期で今後、何があるか分かりませんが、

妊婦生活の日々の出来事を綴っていきたいと思います。
 




 

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る