妊娠7週目

相変わらず、食べづわりと少しの吐きづわり。

家にずっといると、食べる事が面倒で自然と食べる量が減っていました。

 

心配していた出血は、止まっていたのですが、

お昼にソファで横になっていたら、突然のインターホンの音に飛び起きてしまいました。

ここ最近で一番早い動きをしてしまった。汗

 

その後、トイレへ行くと

 
 





 

「……..血?!」

 

オリモノにピンク色の出血が混じっていてる感じでした。

最近、出血がなかったので、また出てきてしまい、ショックでした。

 

明日、検診のため産婦人科へ行く事になっていたので、とにかく安静にしようと思い、

ソファではなく、布団で安静にしていました。

 

 

翌日の土曜日

 

旦那さんは、隔週土曜は仕事なので、産婦人科まで送ってもらいました。

土曜日ということもあり、朝一でもいつもより人が多くてびっくりしました。

 

朝一の診察で1時間ぐらい待つ間、食べづわりで、しんどかったですが、ついに自分の番になり、診察室へ。

 

先生に、昨日少量の出血があった事を伝え、診察台へ。

 
 





 

出血は、すでに止まっており、赤ちゃんは、順調に成長していてくれました。

今回もちゃんと心拍が確認できたので、ついに 妊娠届出書 を頂きました♡

 

そして、はじめて先生に「おめでとうございます」と、言ってもらえました。笑

次の検診までに母子手帳を発行してくるよう言われ、念願の母子手帳をついに手にする事ができます!

 

妊娠予定日も 2018年11月28日 に決まりました^^

年内に会えると思うと、わくわくします!!

 

ここまで来るまで、長かったです。

妊娠が判明してから、約3週間ほど。切迫流産や自宅安静の日々。

トイレでいつも出血はしていないのか。毎回確認している日々。

 
 





 

やっと一つの壁を乗り越える事ができた気がしました。

でも、元気な赤ちゃんを産むまでは、油断できません。

 

次回の検診は、2週間後になりました。週数で言うと9週頃です^^

1回目の妊婦検診になるので、採血やがん検診など、いろいろ検査するようです。

 

仕事も明後日から復帰なので、徐々に普通の生活を過ごせるようになるのかな^^

 

投稿を作成しました 114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る