初めての「たまごクラブ」購入

最近、マタニティライフは、順調です^^

気持ち的にも余裕が出てきたので、ついに「たまごクラブ」を購入する事にッ!

 

はじめは、最新号を購入しようと思ったのですが、いろいろ調べていると、「初めてのたまごクラグ」という物があるのです。

 

私も初めて知りました。

妊娠がわかってから、最初に読む本だそうです。妊娠初期2・3・4カ月の完全保存版!

私が購入したのは、2018年春号です。

 

 

これからの方は、2018年夏号のご購入が良いかと思います!

 

付録もキティちゃんのポーチと、マタニティーマークのストラップ、応募すれば全員もらえるエコー画像アルバムがあります。

掲載内容もボリューム満点です。

妊娠中、気をつけるべき食べ物や食べ方、週数ごとの赤ちゃんの様子や母体の状態、マタニティグッズについてや、

パパ用の冊子など、妊娠したら、気になる事がたくさん書いてありました。

 

私は、妊娠10週ぐらいで、こちらの本をアマゾンで購入したのですが、もう少し早く手にしていても良かったかなと。少し感じるところもありますが、読み応え抜群です。

 

私のメッシは、11月末に産まれる予定なので、ギリギリ冬産まれになるのかな?

雑誌には、産まれる時期に応じて入院時、用意した方が良い赤ちゃん用の洋服などの事も書かれているので、

読めば読むほど、わくわくしてきます^^

お腹は、まだ大きくないですが、少しずつママになる実感が湧いてきますよ。

 

パパ用の冊子は、すぐに旦那さんに渡して、読ませました。笑

ただ、ニコニコしながら、読んでいたので、本当に分かっているのか、どうか…。

 

つわりの辛さや、週数毎に母体への負担は変わってくるので、旦那さんに少しでも理解してもらえると、気持ち的に楽ですよね。

 

本の内容は、妊娠初期がメインですが、妊娠中期、後期の内容も載っているので、産まれるまで読める本だと思います。

 

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る