10週〜12週まとめ

※今まで投稿してきたマタニティ日記は、過去の出来事を振り返りながら載せています。

※少しでも早く現在の週数と合わせる為、10週〜12週の出来事をまとめました。

 

10週

10週に入ってすぐ、結婚式を挙げました。体調は良く、安心して式に臨めました。ですが、不安がゼロだった訳ではありません。

式中に出血するかもしれないし、緊張でつわりが悪化するかもしれない。

いろんな不安は、ありましたが、とにかく式を楽しむ事にしました^^

実際、式はとても楽しくて、ずっと旦那さんと笑っていました。笑

 

幸い、式中は、メッシも楽しんでくれていたのか、出血もなく、腹痛もなく、つわりも軽かったので、

式の途中で退席することは、ありませんでした。それもこれも、式中、いろんな方が気遣ってくれて、私が無理しないよう、常に気にしてくれていました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

無事、式も終わり、ひと段落して、母と一緒に家に帰宅したのですが、

トイレに行くと、茶色の出血が出ていました。やっぱり、負担になっていたようです。

ただ、腹痛がなかったので、その日は、すぐにソファで横になり、荷物の整理などは、母にお願いしました。

 

ついに結婚式も終わり、直近でも大きなイベントが終わり、一気に気持ち的に楽になりました。

これで妊娠に集中できる^^

 

 

11週

結婚式も無事終わり、次のビッグイベントは、出産です^^

仕事もこのまま安定して働ければと思っていたのですが、2勤して、またも茶色い出血。

さすがに結婚式後の茶色い出血も気になっていたので、産婦人科へ行ってきました。

 

診断結果は、「妊娠は順調。出血は出ていないし、大丈夫だよ。」

 

この時のエコーでメッシは、ものすごく動き回っていました。

「元気だから、ママ心配しないで」

って、言われているようでした。

 

先生からも妊娠は、順調と言って頂き、急に気持ちが楽になりました。

茶色い出血は出ていたけど、今は順調で、メッシの元気な姿も見る事ができたからだと思います。

その日から、仕事をしても出血する事は、ありませんでした。

私の場合、精神的な面から出血していたのかも。と、思い始めました。

このまま出産まで、安定していてほしい。

 

12週

2回目の妊婦検診。

今日から、婦人科を卒業し、憧れの産科でお世話になります。

産科の待合室は、お腹の大きな方がたくさんいるので、「わたしも早く大きくならないかなぁ」と、思いました。

 

そして、今回から経腹エコーになり、2D・3D・4D画像も見れるし、DVDにも焼いてくれるので、とても楽しみでした。

なので、前日からずっとメッシに「エコー中は、絶対に起きててね!ママとパパと元気に動く姿を見せてね」と、お腹のメッシに話しかけていました。

 

ついに私の番。

診察台に乗り、エコー画像が映し出されました。

 

先生「おおおおぉ」

私「笑」

 

エコー画像に映し出されたメッシは、元気に動き回っていました。むしろ期待以上に動き回っていて、笑ってしまいました。

逆立ちする勢いでした。笑

 

今まで、ピコピコする心拍を見ていたのですが、今回初めて心拍の音を聞く事ができました。

力強い音に、私も力をもらえました。

 

赤ちゃんって、あんなに小さいのに、元気にお腹の中で動いて、心拍もちゃんと力強くて、

本当にすごいと思いました。そして、この一生懸命な小さな命を大切に私が守っていないと、強く思いました。

 

また12週になると、また一気に流産の確率も減るそうなので、また一つの大きな壁を乗り越える事できました。

 

ちなみに、エコー画像をDVDに焼いて頂いたので、家に帰ってから、もう一度鑑賞。笑

可愛すぎて、ニヤニヤしてしまいます。

 

あまりにも嬉しくて、お昼に帰ってきた旦那さんにDVDを見せて、

スマホでも録画して、お母さん、お義母さん、親友にもメッシの動く姿を送ってしまいました。笑

 

寝る前など、メッシのエコー動画を見て、ニヤニヤしています。

 

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る