ほぼ寝てしまった1日

こんばんわ^^

今日で妊娠15週4日です。安定期まであと少し、そして妊娠初期から妊娠中期に入ります。

相変わらず、お腹はあまり大きくなっていませんが、今日は1日気分が悪い日中はほとんど寝てしまっていました^^;

 

ちなみに個人差は、あるかと思いますが、身長が高いとお腹が出にくいらしいと、同じ職場の先輩ママから聞きました。なんでも、身長がある人は、お腹周りにスペースがあるようで、妊娠してもお腹がすぐには出ないらしいです。

私も身長が168cmぐらいあるので、お腹が目立つまでに時間が掛かるのかな?

お腹のメッシには、「いっぱい大きくなってね」と、いつも話しかけています^^

 

 

そして、昨日は、約束通り旦那さんが美味しいパスタ屋さんへ連れて行ってくれました。そこはコーヒーもとても美味しいお店で、カフェインレスもあったのですが、無性にクリームメロンソーダーが飲みたくて、コーヒーは頼みませんでした。

 

お店へ向かう前、旦那さんの洋服を用意していたのですが、

「どのズボンも入らない!お腹がキツイ!」

と、言って履けるズボンを探すのに、時間がかかってしまいました。もともと痩せ気味で、私と出会った当時は、私より体重が軽かったぐらいです。笑

今は、お腹周りがポッコリ出てきて、妊婦の私よりお腹が出ているように見えます。笑

 

やっと、お腹周りがゆったりとしたズボンを見つけて、なんとか準備が完了!

 

二人で純粋にご飯を食べに行くのは、かなり久しぶりな気もします。

久しぶりに私もおしゃれをして、いざお店へ^^

 

お店は、少し混んでいましたが、待つ事なく席へ案内していただき、ご飯を注文しました。

旦那さんは、いつもボンゴレビアンコ。ここのボンゴレビアンコが一番美味しいそうです。

私は、トマトベースのモッツァレラチーズとバジルのパスタ、ピザも食べたかったので、BLTのピザも注文しました。

 

ご飯が運ばれてくるまでの間、会話の内容はずっとサッカーの話題でした。

旦那さんは、サッカーが大好きで、ちょうど日本とスイスの試合があった後でしたので、いろいろと二人で今後の予想などをしていました。

私は、全然サッカーに詳しくないのですが、一緒にいる時間が長いので、少しずつサッカーが分かってきて、

なんとか話についていけるレベルになりました。笑

それでも、全然わからない事ばかりですが、その都度、旦那さんが解説してくれています。

 

サッカーの話をしている時の旦那さんは、本当に楽しそうで、私もそれなりに詳しくなれれば、きっともっと素敵な時間が過ごせるんだろうなぁ。と思いつつ、私のペースでゆっくり学んでいこうと思います。笑

 

ご飯が運ばれてからも、会話の内容は、ずっとサッカー。でも私もすごく楽しかったです^^

パスタもピザもすごく美味しくて、大満足でした。

ただ、最近、お腹は空くのですが、すぐにお腹いっぱいになってしまって、一度にたくさんの量を食べる事ができなくなってしまいました。

なので、ピザももっとたくさん食べたかったのですが、全然食べれませんした。

 

ご飯を食べた後、旦那さんの用事で地元のリサイクルショップへ行きました。

お目当の物を買う事ができ、お店を出ると、外は大雨で、お店の前に車を持ってくる事ができないので、車が止まっているところまで、雨の中走る必要がありました。

私は、メッシがいるので、走る事ができず、お腹に気を使いながら、きもち早歩きで、車へ向かいました。

 

車に乗り、少し休んでいると、車の窓から花火が上がっているのが見えました。

今いる場所から、少し離れた場所で上がっているようで、もしかして、局地的に大雨が降っていて、場所によって雨が降っていなく、花火が上がっているようでした。

二人で花火を見るのは、実は数年ぶりで、「夏だね」と言いながら、花火が終わるまでずっと見ていました。

 

今年は、茨城県で有名な水戸黄門まつりで上がる、花火を二人で見る事ができればいいな^^

水戸市に来てから、花火大会の日は、私がいつも仕事で見る事が出来なかったので、今年こそわ!

 

そんな事を思いながら、家に到着。

 

昨日は素敵な夜でした^^

 

 

そして今日は、ほぼ1日寝て過ごしてしまったので、明日は、無理しない程度に家事などをやろうと思います^^

 

 


妊娠・出産ランキング
 

 

投稿を作成しました 114

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る