妊婦の独り言

今日で、妊娠17週5日目 妊娠5ヶ月 妊娠中期

 

私が茨城県に来て、9月で3年目になります。

1年目には、引っ越しと就職先を見つけて、2年目には、入籍をして、3年目には、結婚式と妊娠…

毎年、ビッグイベントがある水戸生活です。笑

 

茨城に来る前は、地元の友達と休みの日はお出かけしたり、ライブへ行ったり、ご飯を食べに行ったりと、地元だからこそ出来る楽しい生活をしていました。

元々、小中高と全て徒歩か自転車で通える範囲でしたので、友達もほとんど地元の子。

なので、大人になってからも、気軽に遊ぶ事が出来ました。

 

でも今は、茨城県から地元の埼玉県まで、鈍行電車で3時間。特急電車に乗っても、2時間は掛かるので、なかなか気軽に地元の友達と遊ぶ事が無くなりました。

たまに、仕事の関係で都内出張があるので、出張帰りに実家へ寄るぐらいでした。

結婚式の時も、妊娠中で二次会などに参加しなかったので、せっかく来てくれた地元の友達とゆっくり話す事が出来ませんでした。

 

ですが、8月に高校のクラス同窓会があるようで、すごく楽しみにしています。

まだ、参加できるか分かりませんが、なるべく参加したいと思っています^^

 

同窓会が行われる頃は、妊娠7ヶ月になっているので、だいぶお腹も大きくなっていると思いますが、今より更に安定しているはず!

それに仕事もやめているので、普段からの体への負担も軽減されているはず!

 

ただ、同窓会の会場が立席形式なら、さすがにずっと立ちっぱなしは、辛いと思うので、断念しようとも思っています。

もしくは、胎盤の位置が低いままで、出血しやすい状況が続いていのなら、その場合も断念ですね。

第一優先は、赤ちゃん!

 

でも、これが最後かもしれないから、できれば参加したいですね。

赤ちゃんが産まれたら尚更、友達に会える機会も減るだろうし…。

 

少し前は、あまり思わなかったのですが、「ここが埼玉の実家だったらな…」と、最近ふと思う事があります。

「お母さんが近くに居てくれたらなぁ。」と。

 

 

出産後は、里帰りする予定なので、今から楽しみです^^

埼玉には、甥っ子と姪っ子がいるので、メッシにとっての従兄弟たちがいるので、可愛がってくれるといいなぁ。

 

私も子育ては、確かに大変ですが、実家でのんびり1ヶ月ほど生活が出来るなんて、嬉しいですよね。

やっぱり、実家ってすごいですよね。笑

 

と、今回は完全に私の独り言になってしまいましたが、もうすぐ妊娠18週!出血がない日々も更新中です!

このまま、順調に行ってほしいです!

 

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る