食事の大切さ。

今日で妊娠19週4日 妊娠5ヶ月 妊娠中期

 

もうすぐ、妊娠6ヶ月になります^^

そして、妊娠の半分が過ぎ、折り返し地点となります。

妊娠してから、今が一番安定しています。なので、妊娠5ヶ月があっという間に終わってしまう感じです。

 

先週、お義母さん義妹ちゃんと3人でマタニティ用品を買いに行ってきました。

少し前まで、自由にお出かけも出来ない状態でしたので、久しぶりに自分のお買い物をするコトができ、前日から楽しみにしていました。

本来は、旦那さんと二人で行くものかもしれませんが、午前中から動きたかったし、便秘の相談や、ゆっくり買い物がしたいと思っていたので、

お義母さんたちに付き合ってもらう事にしました。

 

妊娠してから、マタニティ用品を買うのは、初めて^^

もちろん、自分用のマタニティ用品を買うために、専門店に入るのも初めて。

今までは、甥っ子たちの洋服などを買うために母と一緒に行ったくらいでした。

 

まずが、バースデーへ。

しまむら系列なので、比較的に安いですが、マタニティ用品は少なめで、ベビーと子供服が多い感じでしたので、ここでは何も買わずに次のお店へ。

 

次は、西松屋へ。

ここでは、念願の腹帯を購入!ただ、種類がたくさんあって、何を買って良いのか、かなり悩みました。

値段もピンキリなので、とりあえず、家用として、安くて薄めの腹帯と、仕事用兼お出かけ用に腹巻タイプの腹帯と、下着として一枚履きもできるしっかりタイプの腹帯を購入。

他にも、レギンスや下着、ノンカフェインのアイスコーヒーとアップティ。

 

最後に、赤ちゃん本舗へ。

ここでは、マタニティ用のジーパンとチノパンを購入しました。

他に、ノンカフェイン午後の紅茶があったので、即買い^^

最近、TVで、午後の紅茶のCMが流れると無性に飲みたくなってしまい、コンビニでカフェイン入りの午後の紅茶を一日一杯程度飲んで我慢していました。

カフェインも取り過ぎなければ、特に問題ない事は、知っていますが、なんとなく罪悪感がありました。

なので、ノンカフェインの午後の紅茶をゲット出来て、幸せでした^^

 

そして、便秘について相談すると、

便秘に効く食材などを色々教えて頂き、飲み物や食べ物に入れる粉末タイプの食物繊維も買って頂きました。

 

なので、今まで、仕事の日はコンビニで済ませていましたが、

雑穀米のおにぎりを持参したり、お味噌汁も乾燥野菜とお味噌でタネを作り、仕事先でお湯を注いでお味噌汁を飲むなど。

家では、朝は黒豆きな粉入りのヨーグルト。

 

1週間ぐらい続けて、効果は出ました!

今まで、二日に一回出るか、出ないかだったのですが、最近が、ほぼ毎日出るようになりました。

朝の吐き気も多少はありますが、吐くほどでは、ありません。頭痛も無くなり、便秘に悩まされる事が少なくなりました。

 

本当に相談してよかったと思っています。

 

また最近は、胎動もよく感じるので、メッシ(お腹の赤ちゃん)の存在が愛おしくて堪りません。

パンチしているのか、キックしているのか、何をしているのか、分かりませんが、とにかくお腹の中で動いているのが分かるので、

胎動を感じる前に比べて、胎動を感じれる日々は、安心と幸せな毎日です。

 

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る