ついに妊娠6ヶ月突入です!

今日で、妊娠20週 妊娠6ヶ月 妊娠中期

ついに、妊娠6ヶ月突入しました^^

ちょうど、妊娠してから、140日。出産予定日まで、140日。

妊娠生活も折り返し地点となりました!

 

もう半分終わったのだと思うと、早い気もしますが、ここまで来ることが出来、幸せに思います。

あと半分ある訳で、もう安心という訳ではありませんが、

私の妊娠初期は、出血に始まり、自宅安静が続き、不安な毎日でした。

1日、1週間、1ヶ月とお腹の中の赤ちゃんが元気に育っていくたびに、胸をなで下ろしていました。

 

出血するたびに、産婦人科へ行き、赤ちゃんが元気かどうか確認して頂いていました。

自分の番が回って来るまで、他の妊婦さんが幸せそうにエコー写真を眺めていたり、お腹の大きな妊婦さんを見るたびに

羨ましく、私もそうでありたいと思っていました。

 

そして、不安な気持ちでエコーが映るモニターを見るたびに、お腹の中のメッシは、

「元気だよー!大丈夫だよー!」

と、アピールしているように、順調に成長し、力強く心臓を動かしてくれていました。

 

この子は、本当に強い子。私たちの赤ちゃんでいようと、必死にしがみ付いてくれている。

 

何度も元気と幸せな気持ちを与えてくれています^^

 

今は、毎日胎動を感じることができるので、「あ、今起きているのね」と、動くたびに話しかけています^^

 

でも最近、仕事帰り、人通りが少ない道で、メッシに話しかけながら帰宅していたのですが、

後ろから、サラリーマンの方が早歩きで、私を抜かして行きました。汗

誰もいないと思って、小声ではありますが、声に出してメッシに話かけていたので、

変なやつだと思われたかもしれません。笑

 

 

日に日に、お腹も大きくなってきて、

妊娠20週は、大きな桃ぐらいの重さらしいです!

家にちょうど、桃があったので、メッシの想定重さを実感。笑

 

体重も順調に増えてきました。

つわりで、妊娠前より体重が落ちていたのですが、現在は、妊娠前より少し重いぐらいです。

 

胎動は、まだ私の独り占めですが、

早く旦那さんにも手で触って、確実に分かるぐらいの胎動を感じさせてあげたいです。

 

今週の金曜日、妊婦健診があるので、

ちょうど、起きてくれていると嬉しいですね。あわよくば、可愛い顔もよく見えると嬉しいです。笑

毎回、DVDに録画してくれるので、健診の日は、お昼に帰って来る旦那さんと上映会です。

 

これからまだまだ楽しいイベントがたくさん待っているので、

今後も油断せず、無理せず、マタニティライフを楽しんで行きたいと思います。

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る