約5ヶ月ぶりに水戸市を脱出。

8月11日に旦那さんの学生時代からの友達と大子町にあるキャンプ場へBBQをしに行きました。

旦那さんの友達の奥さん一緒なので、奥さん同士のお話が出来るのが楽しみでした^^

 

そして、私は妊娠が分かった3月末から、ほぼ自宅安静生活でしたので、遠出する事もできずに、水戸市から出る事がありませんでした。

外出と言ったら、近場のスーパー、産婦人科、外食、地元のデパートなど。でも、まだ外出できるだけ幸せだったと思います。

 

今は、お腹の張りが気になる程度で、今までに比べれば、かなり安定生活を送れています。

BBQ前に行った、妊婦健診でも絶対安静ではなく、「静かに過ごすように。」「激しい運動はしないこと。」などの診断は受けましたが、どうしても気分転換がしたくて、

BBQへ予定通り、行かせてもらえることになりました^^

 

水戸市から、大子町までの道のりは、とても楽しかったです。

初めての土地ですし、何より、、、とても田舎でした。笑

大子町に近くにつれ、周囲は田んぼ、山、家も転々とある風景など。知っているお店があるだけで、「すごい、○○○もあるじゃん!まだ、都会のほうだね」など、旦那さんと冗談を言いながら、ドライブデートをしている気分になりました。

 

 

 

 

ようやく着いたキャンプ場は、アブやクモやハチなど、虫の歓迎を受けましたが、

山に囲まれ、近くには、川も流れていて、良いところでした。ただ、前日、台風の影響で大雨が降り、川は濁流になっていました。笑

本来は、あゆが釣れるぐらい透明な綺麗な水だそうで、残念でした。

私も川に足だけでも入りたくて、旦那さんと一緒にクロックスを買ったのに、本当に残念。

 

 

 

 

気を取り直して、

BBQの食材は、前日コストコでお友達夫婦がたくさん買ってきてくれて、クーラーボックスの中にはお肉や野菜、ジュースなどが詰め込まれていて、テンションが上がりました。

基本的に、男性陣が率先して、お肉を焼いてくれたり、準備をしてくれたので、私はほぼ座っているだけ。笑

旦那さんも私がなるべく動かなくて済むように、食べ物を取ってきたりしてくれて、嬉しかったです。

 

お肉や野菜は、どれも美味しかったです^^

みんなでダラダラと焼きながら、喋って、食べて、のんびりしていました。

 

 

 

 

そして、男性陣全員、炎天下の中、芝生の生えているところでサッカーをする流れになり、BBQ会場から消えました。笑

残された、私たち奥さんチームは、女子トーク。

旦那さんたちの学生時代の話、恋愛の話や、苦労話など、盛り上がっていました。

 

1時間ほどして、男性陣が帰ってきたのですが…

雨も降っていないのに、全身ビショビショ。笑

洋服は、汗が染み込み、みんな大変なことになっていました。^^;

奥さんたちは、苦笑い。笑

 

私の旦那さんに関しては、メガネをサッカー中に無くしたようで、どんだけ夢中でサッカーをしていたのかが想像できました。

ちなみにメガネは、もともと誕生日に買おうという話になっていたので、無くしたメガネは探すことになく、BBQの帰りに買いに行くことになりました。

 

なんやかんやで、お開きの時間になり、片付けを済ませて、一旦解散となりました。

 

帰り道、旦那さんは、サッカーのしすぎて、足が筋肉痛になってしまい、運転が大変そうでしたが、ゆっくりのんびり、帰路を目指しました。

水戸市に着き、メガネを買うためにメガネ屋に行きました。

旦那さんは、基本的に優柔不断なので、自分でコレッと決めることが難しいのですが、今回に関しては、二択まで絞ることができ、

クラシックメガネ(おしゃれメガネ)と、ゼログラのメガネでかなり迷っていました。

ただ、旦那さん的には、クラシックメガネの方が明らかに気に入っているのですが、私と店員さんに「これはプライベート用で2個持ちとかなら、良いけど職場にはオシャレすぎるかも」と、言われ、渋々ゼログラを選んでいました。

ゼログラ自体は、気に入っていて、軽いし、長時間かけていても疲れにくい作りなので、後悔はしていない様子。

 

視力を測り、レンズにブルーライトや傷や汚れ防止加工などのカスタマイズをしてもらう事になったので、当日の受け取りができずに、お盆過ぎに受け取りに来る事になりました。

 

色々と楽しい一日を過ごす事が出来て、充実していました。

気分転換もでき、心配していたお腹の張りもBBQ中は、全然張ることがありませんでした。

基本的に動かず、座っていたからだと思いますが、気も紛れて、家に居るより、お腹の張りを気にせずに済んだのかもしれません。

 

来週の検診次第で、久しぶりに埼玉の実家に帰る予定なので、今週はゆっくり過ごしたいと思います。

どうか、子宮頸管よ短くなっているな!子宮口よ、まだ開くな!

 

 

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る