初めてのお顔。

現在、妊娠25週1日 妊娠7ヶ月 妊娠中期

 

前にもチラッと赤ちゃんの顔について、書いたのですが、また書きます。笑

先日の妊婦健診の時、初めてエコー画像で赤ちゃんの顔を見る事ができました^^

以前からエコーに顔は写ってはいたのですが、目や鼻、口などはよく分かりませんでした。

そして、ようやく割とハッキリ顔を見る事ができ、ニヤニヤが止まらない毎日です。

 

ちょうど、エコー映像では、あくびもしていて、のんびりとゆったりと私のお腹の中で過ごしくれていると思うと、幸せでした^^

 

旦那さんにも顔がバッチリ写っているエコー画像をスマホでスキャンして、送ってあげたのですが、

早速、家族や友人に赤ちゃんの顔の写真を送っていたり、私に似ている事などを話していました。笑

旦那さんも私も一緒で嬉しいんだ。と思うと、ニヤニヤしてしまいます。

 

私「私たちの赤ちゃん、可愛いよね?」

旦那さん「可愛いよ、もちろん!」

 

夫婦でこういう会話を私もする事が出来て、本当に幸せです。

 

来週の妊婦健診では、どんな様子を見せてくれるか、楽しみです^^

そして、お腹の張りの状態次第で、数ヶ月ぶりに埼玉の実家に帰る予定なので、ワクワクと緊張です。

 

 

気になるお腹の張りですが、薬を1日3回服用するようになってから、キューっという強い張りが1日1回あるか無いかぐらいに減りました。

薬のお陰もありますが、日々無理しないように、横になる時間も増やしたので、それもあると思っています。

また、少し前は張りが気になり過ぎて、暇さえあれば、検索魔になっていました。検索すればする程、切迫早産になるんじゃ無いかと、不安になるだけでした^^;

ネットに安心を求めてもあまり意味が無い事。妊娠初期から痛いほど分かっている事なのに。

 

その思いを思い出し、今はお腹の張りを過剰に気にする事をやめ、検索することもやめました。

全く気にないと言う事は、ダメだと思いますが、気にし過ぎも良くありませんよね。

 

ただ、出血に関しては、妊娠初期の頃の出血の恐怖がまだあり、安定している今でもトイレに行く度に、便座やトイレットペーパーに出血が無いか、確認してしまいます。

 

心配事、不安な事、まだまだたくさん、たくさんありますが、

胎動を感じる度、赤ちゃんの顔を見る度、幸せな気持ちでいっぱいになり、「きっと大丈夫。」と、勇気と希望と愛情で満たしてくれます^^

 

私も産まれてくるこの子に、勇気と希望とたくさんの愛情を与えられる母親になれるよう、頑張ります。

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る