ニトリのソープディスペンサー


 

先日、ニトリへ行ってきました。^^

 

今回、購入したのは、ニトリの「ディスペンサー フルーリー」という、シャンプーなど入れる事ができる詰め替えボトルです。

今までは、シャンプーやコンディショナー、ボティソープなどボトルは、一番始めに買ったボトルに詰め替え用の物を入れて、使っていました。

基本的には、使い終わったら、中身を洗ってから、詰め替え用を入れたり、少しだけ残っている時は、注ぎ足ししたりしていました。

でも実は、これって、とても不衛生なんだと知りました。^^;

衛生面を考えるなら、使い終わったら、しっかり中身を洗い、中をしっかり乾かしてから、新しい詰め替え用を入れるのがベスト。

濡れたままや、注ぎ足しは、もってのほか…。

 

そんな時、ネットで詰め替え用の袋のままボトル(ディスペンサー)に入れて使える、ズボラな私にぴったりの商品がある事を知りました!

以前から、このような商品は、あったようで、今ではいろんなお店で展開されているようです。

 

私がちらっと調べた中では、ダイソーやセリアなどの100均でも販売され、人気商品のようです。

通販サイトでも、数多くの商品が並んでいるのですが、どれもお高い…。1個2000円とか…。

ボトルのデザインは、確かにオシャレで素敵なのですが、シャンプー、コンディショナー、など数本揃えると思うと、やはり高い。;

 

そこで、私はニトリで販売されている「ディスペンサー フルーリー」を購入する事にしました。

中身が見えるタイプなので、中に何が入っているか、すぐ分かります。価格も「999円(税込)」と、お手頃です。^^

カラーバリエーション豊富なので、自分の浴室にあるカラーを選ぶ事ができるのも嬉しいポイントです。

 

今回、私は2カラーを購入しました!

 

 

 

ブラウンとクリアです。

 

蓋がパカっと開くので、詰め替え用の袋の口を切り、そのままボトルの中へ。そして、ポンプを袋の口に入れて、蓋を閉めれば完成です!

ボトルに入れる際、思った事は、

 

・詰め替え用の袋の大きさにボトルに入れづらい&入らない事がある。

・同じ種類で四角いボトルもあったので、恐らく四角いボトルの方が詰め替え用の袋は入れやすいはず。(今回、私は円柱タイプを購入)

 

ただ、見た目はオシャレですし、衛生面も前に比べて、改善できました。^^

 

中身を入れると、こんな感じです。

 

 

左の方は、少し入れるのに苦労しましたが、右は、スッポリ入りました。

 

他にもいくつか、オシャレなディスペンサーを見つけたので、ご紹介します!

 

 
詰め替え用の袋のまま入れるのは、難しそうですが、口が広いので、洗いやすい&乾きやすそうです。また、価格も安いので、手が出しやすいアイテムです!
 

 
詰め替え用の袋のまま、スッポリ入りそうな大きさで、ボトルもクリアなので、中身が分かるデザインは、嬉しいです。
 

 
2WAYタイプの優れもの! ボトルに直接流し込んでもOK。詰め替え用の袋のまま入れてもOK! こちらは、中身が見えないタイプですが、ボトルに「シャンプー」などの記載があるので、安心ですね。
蓋もしっかり閉まるので、水が中に入りずらいのも良いですね。
 
 


 
 

今後も、便利なアイテムなどを紹介して行きたいと思います^^
 



投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る