子どもの名前について

現在、妊娠27週1日目 190日目 妊娠7ヶ月 妊娠中期 予定日まで90日

 

相変わらず、喉の調子が良くない一日でした。^^;

でも、あと数日で良くなりそうな雰囲気がします!笑

最近、咳がよく出るせいか、お腹が少し小さくなったような気がして、旦那さんに「なんか、お腹 小さくなった気がする…。」と、言うと、「十分、大きいですよ」と、返されました。笑

色々、気にし過ぎてしまっているようです。

 

 

ともあれ。

もう、妊娠中期も後半に入り、そろそろ名前を確定させたい時期となりました!

実は、数週間前に一度、名前が決まったのです。

今まで、いろいろ候補があったのですが、どれも「いいね」とは、なるのですが「それだ!」と、いうところまで行かず終いでした。;

 

そんなある時、旦那さんが友達と夜中、ファミレスで、子どもの名前について、みんなで考えていたそうなのですが、

一つ、とてもしっくり来る名前を思い浮かんでようで、私もその名前を聞いた時、「うん!あってる気がする!」と、思いました。

しかもちょうど、日付が変わって、旦那さんの誕生日に旦那さんが名前を思い浮かんだようで、これはきっと何かの縁があるような気がしていました。

 

そして、この日からお腹の中の赤ちゃんの名前は、「メッシ」を卒業して、新しい名前で呼ぶようになりました。

 

ですが、数日後。

この新しい名前を考えたのは、旦那さんではなく、ファミレスで一緒に名前を考えてくれた友達と言う事に、友達の中ではなっているようだと。旦那さんから言われました。^^;

 

本来なら、誰が考えたと言う事より、その名前を夫婦がどう思って、子どもにつけるのかが、重要だとは思うのですが、

一生の事なので、名付け親が友達になるのが、旦那さんはもちろん、私もモヤモヤしてしまい、もう一度考え直す事になりました。

一緒に考えてくれたのに、勝手ではありますが、やっぱり、自分たちの子の名前は、自分たちで決めたいですよね。

 


 

と、いう事で、また「メッシ」に戻りました。笑

 

夫婦の中で子どもの名前について

・キラキラネームにしない

・みんなが読める漢字で名前を考える

・苗字より名前にインパクをつけたい。(友達から苗字で呼ばれるんじゃなくて、名前で呼ばれるような)

・姓名判断を気にし過ぎない

 

本当に、名前は一生モノであり、私たち親から子にあげる最初の贈り物なので、難しいですよね。

だからこそ、素敵なモノをあげたいって思います。^^

 

わたし自身、私の名前は、母が考えてくれたのですが、とても気に入っています。

キラキラネームと言う訳ではないのですが、珍しい名前だと思います。今まで生きてきた中で、同じ名前の人はいるのですが、漢字まで一緒の人に会った事はありません。

また、いろんな方に「素敵な名前だね」と、言われる事も多く、こんな素敵な名前をくれた母に感謝しています。

なので、私も自分の子には、素敵な名前を贈ってあげたいと思っています。^^

 

まだ、時間はあるので、夫婦でじっくり考えていきます!

これから、エコーで顔を見る機会も増えますし、候補をいくつか考えて、産まれてきてくれてから、決めても良いですし。

 

今は、とりあえず…

喉直します、咳直します。笑

 

日本人の体型に合わせた抱っこ紐【napnap】

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る