病院へ行ってきました。

現在、妊娠27週3日 192日目 妊娠7ヶ月 予定日まで88日

 

数日前から発症していた「咳」ですが、一向に良くならず、夜は咳で寝れない程になってしまったので、

昨日、掛かりつけの産婦人科へ連絡しました。

産婦人科でも咳止めの薬は、処方できるそうなのですが、内科でも妊婦用の薬を処方して頂けると言う事だったので、

家から徒歩で行ける内科があったので、そこへ行ってきました。

 



 

初診だったのですが、待ち時間も短くて、すぐに診察して頂けました。

数日前から咳が止まらない事や、夜の咳が酷くて眠れない事などを伝え、妊娠している事もあるので、強い薬は処方されませんでしたが、

喘息持ちの妊婦の方が実際に使っていると言う、吸引式の薬も頂き、最終的に3種類の飲み薬と吸引式の薬を頂いて、帰宅しました。

先生には、何度も「妊婦の方でも問題ない薬なので、安心してください」と言われました。

また現在、張り止めのウテメリンも今まで通り飲んで大丈夫と言う事でしたので、安心しました。

 

そして、今日は1日、薬が体の中の菌と戦っているせいなのか、とにかく怠い。笑

薬を飲んでも、すぐには治らないと言われていたので、とりあえず頂いた薬1週間分を欠かせず服用して、咳が止まって欲しいです。

なので、昨日の夜も相変わらず、咳が頻繁に出て、寝る事が出来ず、咳のし過ぎで、お腹も筋肉痛になっているので、咳をする度に地獄。

 

 

もっと早く病院へ行っていればと少し後悔中です。

 

お腹の中の赤ちゃんの為にも、1日でも早く咳を治さなければッ!

 

 



投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る