あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸 2018

 




 

茨城県水戸市の水戸芸術館広場で毎年行われている、「あおぞらクラフトいち Autumn in 水戸 2018」へ遊びに行ってきました!

 

 

 

出典:http://www.aozora-craft-ichi.com/

 

毎年、土日に行われていて今年は、9月15、16日に開催されていました。

水戸に来た、一昨年と去年は、仕事だったので、参加できず…。

 

あおぞらクラフトいちでは、クオリティの高いハンドメイド作品がたくさん出店されていて、飲食の出店も多く、いろいろ楽しめるイベントです。^^

16日にはじめて、遊びに行ったのですが、前日が雨だったせいか、16日は家族連れの方もたくさんいて、とても賑わっていました。

飲食の出店に関しては、売り切れの商品なども多かったです。

 




 



 

さっそく、出店しているハンドメイド作品の物色スタート。

どれもハンドメイド作品とは、思えない程、クオリティの高いモノばかりでした。

陶器の器やマグカップや花瓶、木の動くオモチャ、レザー商品、アクセサリー、洋服やカバン、ドライフラワーなど。

時期的に、ハロウィンが近い事もあり、ジャックオランタンやコウモリなど、ハロウィン商品もたくさん販売していました。^^

 

もともと雑貨は、見ているだけでも楽しめてしまうので、「可愛いねぇ」、「すごいねぇ」と言いつつ、頭の中では、「これ、どうやって作ってるんだろう。」「私ならどう作るかなぁ」と、自分も作りたい!という気持ちになっていました。笑

 

そして、たくさんあるハンドメイド商品の中で、私が購入した(買って頂いた)のは、

結婚式で使った、ブーケ各種をドライフラワーにしたので、それをオシャレに飾るための木のフック?

 

 

 

 

 

そして、11月に産まれる赤ちゃんの為の、離乳食用の木の器2個とスプーン2個。

 

 

※赤ちゃん用のスプーン

 

 

※食べさせる用のスプーン

 

 

 

 

 

小さい器には、ホウレン草など離乳食を入れて、大きい方の器には、ご飯を入れる予定です。

また、小さいスプーンは、赤ちゃんが自分で持つ用なので、握りやすい設計になっているようです。大きいスプーンは、私が持って赤ちゃんに食べさせる用です。

 

 

離乳食が終わったら、

ジャム用の器などにして、ずっと使えるアイテムだそうです!

 


 

あおぞらクラフトいちのあとは、近くにある京成百貨店の中にあるアフタヌーンティーティールームで休憩。

 

 

 

 

パスタといちごヨーグルトのパフェを完食。^^

セットでフルーツティーを飲んで、お腹はパンパン。笑

妊娠後期になってから、無性に甘い物を求めてしまうので、自分なりにセーブしていましたが、今回だけ特別に解禁でした。

自分で「今日、すごい糖分取ってます、私」と言ってしまうぐらい、満足していました。笑

 

休憩後は、軽くベビー用品を見てから、帰宅しました。

 

≪Afternoon Tea公式通販≫

 

8月から基本的に家にいる事が多くなったので、外に出て買い物やイベントに参加できる事が貴重な息抜きとなっている私。

ただ、お腹の張りの事もあるので、無理は出来ませんが、外に出ている方が気が紛れて、体調が良い気もします。^^

 

とっても楽しい1日でした。

来年は、赤ちゃんも連れて遊びに行きたいですね。

 



投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る