予定日まであと「50日」!





 
現在、妊娠32週6日 妊娠230日目 妊娠9ヶ月 妊娠後期 予定日まで50日

 

今日で予定日まであと50日となりました!

初期の頃は、出血が続き常に切迫流産の状態で、仕事も行けずに自宅安静の日々が続き、常に「不安」と「流産」という言葉が付きまとっていました。

辛い初期を乗り越え、中期を迎えた時も出血は続き、1回だけ夜、時間外に病院へ行きました。大事は無かったですが、安定期に入っても安定しない日々が続き、今後の事を考え、7月末で仕事も退職する事に。もともと、産休を取得せずに退職する予定でしたので、退職するタイミングが早まった感じです。

退職後の今は、在宅ワークと専業主婦業をしながら、ゆっくり毎日を過ごせています。

そして、後期に入りタイトルにもあるように、予定日まであと50日を迎える事ができました。^^

後期に入ってからは、1度も出血は無く、自宅安静の指示を受けずに過ごせいますが、中期よりお腹の張りが強く、張り止めの薬ウテメリンを毎日服用しています。

ただ、早産の兆候である子宮頸管が短くなったり、出血などの症状が無いので、とりあえず安心ですが、

先生からは、「ゆっくり」「無理せず」「安静に」過ごすよう言われています。^^;

 

たまに、他の妊婦さんが旅行へ行ったり、いろんなところへお出かけしている様子を見ると、羨ましく思うのが本音ですが、

私のお腹の中で赤ちゃんが一生懸命、元気に育ってくれていて、家で二人きりで過ごす時間もとても幸せだと感じます。^^

胎動を感じた時は、話しかけたり、近所のスーパーへ買い物に行く時も「ママとお買い物行こうねぇ」と話しかけています。笑

 

仕事を辞めてから、体を動かす事が極端に減っているので、体調が良い時は、歩いてスーパーへ行ったり、旦那さんと休日は、外にお出かけしに行ったりしています。

外出している時の方が、気が紛れるのか、お腹の張りもあまり無いように感じます。ですが、油断は禁物!常に「調子に乗らない」を心掛けています。




明日で、妊娠33週を迎えるのですが、最近少し体の変化が起きています。

お腹が出てきた事が影響しているのか、少し気分が悪い時があります。気持ち悪くなるのは、食後だったり、空腹時だったり。軽い後期づわりなのかもしれません。

そして、足の付け根が引っ張られるような痛みを感じています。その頻度は、前に比べれば増えた気がします。

この痛みもきっと、赤ちゃんの成長と共に子宮が大きくなり、靭帯が引っ張られているのかなぁ。と思って、神経質になり過ぎないようにしています。

妊娠アプリでも「ここまで育てて来れたママの体に自信を持って」と書いてあり、アプリには精神的に助けて頂いている部分もあります。^^

 

毎日の胎動は、まだまだ元気があって、私を幸せな気持ちにしてくれます。

 

あと50日。

入院準備や、部屋の片付けなど、しなければならない事が、まだまだたくさん…。

簡易的な子供部屋スペースも作りたいし…。

そんな事を考えていたら、あっと言う間にあと50日。

今月が終われば、30日を切る…。

早く会いたいけど、生産期より前に産まれてしまうと「早産」になってしまうので、なるべく生産期に入って、赤ちゃんにとって万全の状態で産んであげたい。^^

 

妊婦健診では、なかなか顔を見せてくれないから、

産まれたら、写真撮りまくるぞー!笑

 



投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る