11月産まれの出産準備・ベビー用品買い物ツアー

妊娠9ヶ月となり、赤ちゃんを迎える為の準備をついに開始しました!

旦那さんのお母さんと妹ちゃんと3人でお買い物ツアー。



 

お腹も見るたびに、大きくなってきました。でもまだ、マタニティ用じゃない普通の洋服もそれなりに着れるレベルなので、9ヶ月にしては、出ていない方だと思います。

最近は、お腹の張りや体調が悪い時は、後期悪阻のような症状もあるのですが、ここ数日体調も良いので、買い物は動ける時にやろうと思い、準備を開始しました。

もともと、姉たちから赤ちゃんのお下がりをたくさん貰う&貸してもらう事になっていたので、初産なのですが、一から全部集める必要はないので、金銭的にも厳しい我が家にはとても助かります。^^;

なので、ベビー布団や哺乳瓶関係、私の入院道具など買うために、午前11時頃から買い物スタート。

まずは、西松屋で私の産後用のパジャマを1着と母乳パット、哺乳瓶類、退院用・お参り用のベビー服、肌着セットなどを購入しました。

全体的にやっぱり安い西松屋。^^

安い商品の中から、安く見えない商品を探すのが楽しい。笑

 

西松屋のあとは、お洒落な洋食屋さんでランチをしました。

最近、体重の増加スピードが早く、食事制限中の私でしたが、今日は少し解禁。

牛タンシチューを注文し、とても美味しくて大満足でした。

また、私がご飯を食べていると、高確率で胎動があり、赤ちゃんがお腹の中でグリグリ動いているのを感じながら、私はご飯を食べています。笑

ご飯を食べる幸せが赤ちゃんにも伝わって、赤ちゃんの喜んでいるのか、赤ちゃんのお腹空いて暴れているのか。笑

食後にお手洗いへ行くと、妊婦になって初の和式トイレを体験。「しんどっ。笑」と、思いながら何とか。笑

 

3人でお腹いっぱいになった後は、トイザらスへ。トイザらスの中には、ベビーザらスは入っているので、ベビー用品もとても充実していました。



ちょうど、ハロウィンの時期なので、子供用の仮装も30%オフで販売されていて、

定番のディズニー物やスヌーピーのかぶり物があり、その中には、ハリーポッターのローブも売っていました。笑

旦那さんも私もみんなハリーポッターが大好きで、サイズが80cmですぐには着れないのですが、来年の今頃ちょうど着れそうと言う事で、購入決定。

「じゃ来年は、家族みんなでUSJに行って、これを着てもらおう。^^」なんて、楽しい話をしながら、来年の話をしていました。

 

トイザらスには、可愛いベビー服もたくさん売っていて、キャラ物も充実していました。

その中にムーミン柄のベビー服があり、とっても可愛かったので、こちらも購入。

 

トイザらスの後は、イオンの中にあるユニクロやベビー用品のあるお店をはしご。

ユニクロにも可愛いベビー服はあるのですが、サイズが60cm〜で少し大きかったので購入は断念して、別のベビー用品のお店へ。

 

ベビー服は、どれも本当に可愛くて、「え、これ超可愛い…。」の嵐で、自分の服を選ぶ時より、数倍もテンションが上がる買い物でした。笑

もし、お下がりの服が無かったら、ストッパーが効かずに、あれもこれもとベビー服を選んでいたかもしれません。^^;
 

 
本当に今日の買い物は、テンションが上がる1日でした。^^

全ての買い物が終わったのは、夕方の17時過ぎになっていました。

体調も悪くならずに済み、ただ無理は禁物なので、休憩を挟みつつ楽しくお買い物ができました。

お母さんと妹ちゃんには、1日買い物に付き合ってもらい、結構な荷物になったので、荷物も持って頂いたりと、感謝でいっぱいです。

 

今日買ったベビー用品などの写真は、後日紹介できたらと思います。

そして、最後に私が購入したベビー用品の帽子だけ、ちらっと紹介させてください。笑

 

その帽子がこちらです。

 

 

とっても肌触りがふわふわで、一目惚れしてしまいました。

おそらく、羊の帽子かな?とは、思うのですが、クマ耳の帽子かもしれません。笑

どちらにせよ、帽子は被らせたくて、欲しいと思っていました。^^

 

 

家にある、おサルさんのぬいぐるみに被らせてみました。笑

産まれてくる赤ちゃんも嫌がらずに、被って欲しいなぁ。

妊婦健診では、全然顔を見せてくれないので、顔のイメージがあまり出来ないのですが、きっと私の赤ちゃんの時か旦那さんの赤ちゃんの時に似ていると予想しています。笑

 

明日は、免許の更新があるので、今日は早めお布団に入って、体を休めようと思います。

 



投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る