妊娠15週と自宅安静

本日(2018.06.09)ついに、現在の週数に追いつきました^^

※もう過去記事じゃありません。

 

現在、妊娠15週3日となります。ここまで来るのにとても時間が掛かりました。(気持ち的に)

体調に関しては、こんな感じです!

・つわりは、朝の吐き気と1日気分が悪い感じ

・日により頭痛あり

・1日に数回の軽い下腹部痛

・頻尿は、前より改善

・相変わらずの便秘気味

・お腹は、気持ちふっくら。食べるとぽっこり。

 

ぐらいでしょうか^^

今は、2週間の自宅安静中なので、家で大人しくしています。

旦那さんも今回の事で、今まであまり積極的に手伝ってこなった事にも、手伝おうとしてくれています。

主に食材などの買い出しや、ゴミ出し。笑

ここは、無理せす今後のためにも彼にも甘えて手伝ってもらおうと思います^^

 

 

自宅安静中の生活は、主にYouTubeかHulu、amazonプライムの動画鑑賞です。

ちなみに今日は、Huluでドラマ版トリックをシーズン1から見ています。笑

シーズン1は、だいぶ昔になりますが、やっぱり、トリックは、面白いですよね。

私が友達と初めて一緒に映画館で観た映画も確か小学生の時に公開された、劇場版トリックでした。

トリックは、再放送で何度も見ていますが、何度見て飽きないです^^

 

また、退職後、私の収入がゼロになるのは、経済的に厳しいので、在宅ワークを検討中です!

もともと、IT企業で勤務していたので、PCでの作業には慣れているので、良い案件があれば、応募してみようと思っています。

在宅ワークなら、メッシが産まれてからでも続ける事ができるので、旦那さんも大賛成!

メッシを授かる前から、旦那さんは私が接客業を続ける事をあまり良く思っていませんでした。

接客業だと、土日も仕事だし、長期連休も取れないし、なかなか旅行にも行けません。

なので、結婚してから一度も旅行に行った事がありません^^;

年末年始も仕事だし、クリスマスも仕事。笑

 

なので、旦那さん的には、私の体も心配だけど、これからの事も考えると私が転職する事に大賛成という訳です。

私的にも、そろそろ家族の時間も大切にしたいと強く思うようになってきたので、あまり抵抗がありませんでした。

 

 

そして、今日は、私の体調も良いので、昨日から旦那さんに外食したいとお願いしていました^^

「久しぶりに美味しいパスタが食べたい!」と。笑

 

もともと、私はパスタが大好きなのですが、旦那さんは、パスタがあまり好きじゃなくて同じ麺類なら、ラーメンが食べたいと言う人なので、なかなか二人でパスタを食べる機会がありませんでした。

でも昨日は、珍しく 美味しいパスタなら食べても良い。と言ってくれたので、おそらく今夜、連れて行ってくれるはず!笑

 

今日は、旦那さんが仕事の日なので、本当に連れて行ってくれるか、微妙なところですが、準備して待っていようと思います^^

 

久しぶりの外食できるよいいな♡

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る