性別判明しましたッ!

更新少し、サボってました。汗

ちなみに更新してない期間は、出血などの異常は無く安定した日々でした^^

 

昨日、2018年06月15日 妊娠16週2日目妊婦検診の為、産婦人科へ行ってきました。今回で3回目です。

安定期に入ってから、初めての検診でした^^

今回は、朝一番の9時に予約がギリギリ取れたので、いつもより早く診察して頂けました。

 

診察室へ呼ばれ、いつものように診察台へ横になります。

看護婦さんに「今日からお腹周り測りますねぇ」と、言われメジャーで計測され67cmでした。

そして、経腹エコーへ。

エコー画像に映るメッシは、ちょうど寝ているようでしたが、また少し大きくなったように感じました。

今回も心拍もしっかりしていて、大きさも週数通りで、安心しました。

また頭の大きさに加え、太ももの骨の大きさも測り、もう骨もしっかりしているのがエコーで確認できました。

 

そして、先生が「多分、性別分かるけど、分かったら知りたい?」と、突然の質問。

確かに、早いと16週で性別が分かる事は知っていたので、もしかして、今日の診断で分かるかな?とは、少し期待していましたが、まさか!

「わ、分かるなら知りたいです!」と、即答の私。笑

 

先生が一番見えやすい角度を探してくれて、

先生「ここが足で、ここがお尻ね、で、ここにお○ン○ンがありますね。ほぼ確定で男の子です。」

私「あ、ありますね。笑。男の子ですね。笑」

 

エコー画像には、バッチリと男の子のシンボルが写っていました。

あまりにも分かりやすく、私が笑った振動で、メッシが起きてしまったのか、急に動き出したのです。

 

その後、3Dエコーも見せて頂き、へその緒が以前よりも太くしっかりしているように見えました。

メッシも片腕を斜め前に伸ばし、変なポーズをしていたので、先生と二人で笑ってしまいました。

 

診察は、順調に終わり、あとは私の仕事復帰について先生と話し合い。

一応、今は、自宅安静中で、予定では6月23日より仕事復帰となります。

先生的には、長時間の立ち仕事は、やはり不安、「座り仕事に変えてもらう事はできるの?」と、言われましが、

さすがに、それは無理なので、「座る時間を増やす事は出来るけど、ずっとは出来ないですね。」と。

とりあえず、19日にもう一度診察をして、状態を確認後、仕事復帰の最終判断をする事となりました。

おそらく、胎盤の完成具合などで、もしかしたら復帰は延期で、自宅安静が延長されるかもですね。

とにかく、今は、メッシが男の子だという事や妊娠が順調だという事が分かってよかったです^^

 

 

帰宅途中、旦那さんに性別が分かった事を伝えようか、考えながらニヤニヤしていました。笑

性別が分かった事で、さらに愛おしく感じています^^

 

ちなみに旦那さんは、妊娠が分かってから、ずっと男の子が良いっと言っていました。

女の子だと、扱いに困惑すると。笑

 

なので、旦那さんにメッシが男の子だと伝えるのが楽しみで仕方なかったのです。

旦那さんは、いつもお昼に家へ帰ってくるので、メッシに「パパになんて伝えようか?」と、話しかけながら帰りを待っていました。

 

そして、12時05分 旦那さん帰宅

 

私「(ニコニコ)今日も妊娠は順調だって」

旦那「良かったぁ〜」

私「聞いて聞いて、聞いて」

旦那「ん?なになに?」

私「今日、性別が分かりました!ほぼ確定です^^」

旦那「え、まじ?!!!!!!」

私「うん^^ 私もエコーで性別確認したもん。知りたい?」

旦那「(うん、と何度もうなずき、地面に膝をついて拝みポーズ)」

私「メッシには……立派なモノが付いていましたッ!!!」

旦那「え、男の子?!まじ?!よしよし!!!!よくやった!!!」

なぜか、抱きしめ合う二人。笑

 

旦那さんは、男の子だと知り、飛び跳ねながらすごく喜んでくれました^^

私も喜んでくれると思っていましたが、予想異常でびっくりしました。

妊娠が変わった時より、何百倍も喜んでいました。笑

 

お昼ご飯を食べながら「男の子かぁー」と、ボソボソ言いながら、ニヤニヤしていました。

 

 

最近、お腹も少しずつ出てきて、洋服と姿勢にもよりますが、妊婦らしい体型になってきた気がします^^

安定期には、入りましたが、まだまだ安心は出来ないので、油断せず、無理せず、リラックスして過ごしていきます。

 

来月は、みんなで安産祈願へ行く予定なので、楽しみです^^

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る