7回目の妊婦健診…顔を見せてぇ

 

 

現在、妊娠28週2日 198日目 妊娠8ヶ月 妊娠後期 予定日まで82日

 

本日、7回目の妊婦健診へ行ってきました。

やっと、1週間以上続いていた酷い咳もほとんど治りましたが、咳の影響で、子宮頸管が短くなっていないかなど、切迫早産になっているかも。と心配もあったので、

2週間ぶりの健診は、楽しみ半分、不安半分でした。

 



 

予約をしていたので、診察の順番は、あっという間に回ってきました。

相変わらず、お腹の張りはそのまま。^^;

診察を待っている間も、下腹部がキューとなる感じで、カチカチに張る瞬間がありました。

 

いつものように、腹部エコーを開始!

今日は、スクリーニング?という事で、いつもより念入りにエコーで、赤ちゃんの様子を診察して頂きました。

現段階では、ちゃんと腎臓もあるし、心臓の部屋も4つあるし、浮腫みもないし、脳や内臓にも目立った異常はありませんでした。一安心。^^

 

 

そして、楽しみにしていた、4Dエコーでのお顔確認!

ですが…。先生から「ちょうど、胎盤に顔を埋めちゃって、綺麗に顔見えないなぁ」

 

ガーン

 

昨日からずっと、お腹の赤ちゃんに「明日は、可愛い顔見せてよー!頼むぞー!」と、ずっと言い聞かせていました。笑

前回も手で顔隠してしまい、顔を見る事ができず。

ただ、毎回の検査で絶対に見せてくれるのは、男の子のシンボル。笑

これだけは、毎回は見せてくれるので、先生には、「男の子だねぇ」と、毎回言われます。笑

 

顔が見たいよー。

顔が見れて、しかも欠伸まで見れたのは、1ヶ月前の健診の時だけ。それ以来、ずっとお預けを食らっております。

 

それでも一応、顔の半分ぐらいは、見えたのですが、顔を埋めているせいで、ボヤッとした映像になってしまい、ホラー画像になってしまいました。笑

 




 

腹部エコーのあとは、早産の兆候がないか、内診もして頂きましたが、子宮こうも閉じているし、子宮頸管も短くはないようでしたので、安心しました。

赤ちゃんも順調に成長しており、推定体重は1200gほどです。

先週、あんなに酷い咳をずっとしていたのに、元気に育ってくれていて、本当にこの子は、強い子だなぁ。と思いました。

 

今日も、追加で張り止めの薬を頂き、帰宅しました。

 

旦那さんにも、赤ちゃんも順調に成長してるし、私もお腹の張り以外、順調な事を伝え、安心していました。

実は、お腹の張りが気になり、もしかして今回の健診で子宮頸管が短くなっていて、即入院なんて事になったらと、考えていたので、

最低限の入院セットを用意し、そのことを旦那さんにも伝えていました。

でも、結局、私の心配し過ぎで済んで良かったです。^^

 

 

次の健診では、可愛いお顔見せてね。

 
使いやすいと話題の抱っこ紐【napnap】
コスパの高い抱っこ紐【napnap】
 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る