性別ジンクス?

現在、妊娠16週4日目となりました。

先日の妊婦検診で、メッシの性別が分かり、男の子だと判明しました^^

そこで、ネットではいろいろと性別に関するジンクスや迷信?などがいろいろ流れておりますが、実際、どうなのでしょうか。

 

今回は、男の子を授かった私自身について書いていきます!

 

まずは、【つわり】について。

つわりが軽い場合は、女の子。

つわりが重い場合は、男の子。

 

実際に私は、つわりは軽かった方だと思います。主に食べづわりのみで、仕事中も気分が悪くなる事は、あまりありませんでした。

なので、当てはまりませんでした。

 

次に【妊娠中に食べたくなるモノ】について。

ジャンクフードや、しょっぱいモノや辛いモノが食べたくなる場合は、男の子。

スイーツや、甘いモノが食べたくなる場合は、女の子。

 

実際に私は、ジャンクフードや、しょっぱいモノが食べたくなり、食べまくっていました。笑

逆に甘いモノは、食べたいとあまり思う事がありませんでしたね。

なので、当てはまります!

 

次に【仕事内容】について。

立ち仕事や、肉体労働がメインの仕事をしている場合は、男の子。

座り仕事や、事務職などがメインの仕事をしている場合は、女の子。

 

実際に私は、輸入雑貨店で働いているので、立ち仕事や肉体労働がメインの職場でした。

なので、当てはまります!

 

他にも、まだまだたくさんあるのですが、当てはまったり、当てはまらなかったり。^^;

結局は、妊娠ごとに違い、同じ妊娠なんて無いのですから、性別が分かるまでの、楽しみ方として、いろいろ予想しながら、マタニティー生活を過ごしましょう^^

 

余談ですが、私は、女の子が欲しいってずっと思っていました。

今、甥っ子が2人と去年産まれたばかりの姪っ子が1人、いるのですが、姉たちが妊娠した時も、「女の子が良い、姪っ子が良い」って、ずっと言っていました。

母と甥っ子の服などを選んでいる時も「女の子だったら、可愛い洋服がいっぱいあるのにねぇ。」と、「女の子だったら」が、買い物のたびに口癖になっていました。笑

もちろん、甥っ子もかわいいですよ^^

 

ただやっぱり、私が女なので、子供にもかわいい洋服を着せたり、髪型もいろいろ出来るし、娘が大きくなったら、

一緒にお出かけしたり、旅行へ行ったり、私自身も母との買い物や旅行はとても楽しくて、親子だけど、女友達のような関係でもあるので、そう思うと自分も、娘が欲しいなぁ。と、思っていたのです。

 

でも、妊娠が分かってからは、なぜか男の子の方が良いかな?と、感じるようになっていました。

もちろん、元気に産まれて来てくれれば、男の子でも女の子でも、どちらでも嬉しいのですが。

 

旦那さんも妊娠が分かってすぐは、ニコニコしているだけで、あまり妊娠について聞いてくる事は無かったのですが、

私は「男の子と女の子どっちが良い?」と、聞いてみると、「男が良いなぁ〜」と、あっさり。笑

 

どっちでも良い。と言うと思っていたのですが、ちゃんといろいろ考えていてくれたようで、嬉しかったです^^

なので、尚更、メッシが男の子だったら。と思うようになっていました。

 

そして、先日の検診で、ほぼ確定で男の子だと分かり、嬉しさと、やっぱりそうか。という、感じでした^^

 

でもやっぱり、女の子も居たら、きっともっと楽しい家族になると思うので、もし叶うなら、2人目は女の子がいいなぁ。笑

 

それでわ。

 

 

投稿を作成しました 112

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る